2006年01月13日

今日も大学3年生は…

就職活動ですパンチ

 
今日は、松下電工のセミナーへ。

ぴかぴか(新しい)  ぴかぴか(新しい)
matsushita.gif   ぴかぴか(新しい)    ぴかぴか(新しい)
ぴかぴか(新しい)



6人の社員さん達が各部署から来てくれて、実際の仕事とか生活とか詳しく話してくれる時間がなんと、1.5時間も直接話してくれる機会を作ってくれていました。
営業法務経理。。。
うんちゃらかんちゃら…と。


ある営業の人が答えてた、学生からの質問。
学生;「松下電工を一言で言うと、どうですか?」
社員さん;「古き良き昭和に生まれた、あったかい企業です」



私は、この「古き良き」と「昭和に生まれた」と「あったかい」っている表現がとても気に入りました。


なんか









・・・ボンカレーみたいな感じ?
boncurry.jpg  boncurry4.jpg  boncurry3.jpg




・・・ちなみに




こんなもんもあるらしい。
boncurrybread.jpg  koreanboncurry.jpg

ボ、ボンカレーパン…でもおいしそう。
そして韓国ボンカレー




そしてそして今のボンカレー。
boncurry2.jpg
Classicって書くなら、オリジナルのパッケージにして欲しいな〜レストラン


ボンカレーってあったかい感じしませんか??

posted by kn at 21:15| 東京 ☁| Comment(10) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
僕、なぜか中国のククレカレー
持ってますよ(笑)。

Posted by ゆうさく at 2006年01月13日 22:02
えぇっ!?
ぜひ見たい。ぜひぜひ見たい♪
Posted by KN at 2006年01月13日 22:07
ブログコメントありがとうございます!

ボンカレーってパンも売ってるんですね。
知りませんでした…

↑海外版のレトルトカレーってどうやって手に入れるんですか?
味も違うのかしらん??
Posted by ココマル at 2006年01月13日 23:04
ホントですよね…。
輸入食品のお店とかで手に入るんでしょか??

ゆうさくさ〜〜ん??
お答え願いま〜す!!
Posted by KN at 2006年01月13日 23:19
コメントありがとうございました!!

ボンカレーのパンなんてあるんですねw
就職活動がんばってくださいね!

また遊びにきまーす!
Posted by いのしん at 2006年01月14日 12:02
なんかコメントずいぶん増えたね!この調子で本業のほうも頑張ってね☆
Posted by notoyan at 2006年01月14日 12:29
来てみたぞ〜!一気に読ませていただいた☆
おもしろいね、そして脱線してるね、あったかいでボンカレーか〜、KNって感じだね(笑)

ホント、内定欲しい〜!!でも行きたいとこじゃないとイヤ><!笑

試験に就活に恋に、がんばろうぜ!
わたしゃKNとの旅行を夢見てがんばるよ♪
Posted by あやっぷる at 2006年01月14日 22:03
松下電工・・・、大企業ではないですか?

1.5時間も話されたら多分私は・・・

「寝てますね」

就職活動?関係ないね(笑)
Posted by すーさん at 2006年01月14日 22:56
notoyan>本業もやばいにゃ〜。
今はひたすら机に向かうのみだね!!
お互い頑張ろ〜。。。

あやっぷる>みーたーなー。
って、ウソ☆訪問ありがと!!
テストとかめんどくさいこと終わったら、ぜひぜひ飲み行こうよね〜!!
Posted by KN at 2006年01月14日 22:58
すーさん>さすが大企業で、会社の自社ビル、とてもおっきかったです。
ついでに中でなんか展覧会らしきモノも開催されてましたよ〜。
1時間半はですね、実は先輩社員をできるだけ回れるようにって配慮で、立ち話型だったんですよ。だから寝れませんでした…。
Posted by KN at 2006年01月14日 23:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック


Excerpt: 松下電工郵便番号 = |本社所在地 = 大阪府門真市門真1048 東京本社:東京都港区 (東京都)|港区東新橋1-5-1|電話番号 = |設立 = 1935年12月26日|業種 = 3650|事業内容..
Weblog: 日本企業専門館
Tracked: 2007-10-03 09:34
×

