2006年01月10日

ブログ、ワンランクあっぷ…?

ブログって、書いても、見てくれる人がいなきゃつまりゃない…ふらふら
友達数人から、もっと増やそうexclamation×2

・・・というわけで、ブログのアクセス数増加計画開始手(チョキ)ぴかぴか(新しい)

もう、別名おじいさんも、おばあさんも、赤ちゃんも、そしてカメにでも読んでもらおう計画でございます。
     
     friendship1.jpg      friendship2.jpg
   



でも、何からやっていいのかわからず・・・
こんな感じなのかな・・・??
誰か教えて〜〜〜もうやだ〜(悲しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

みんなのプロフィールSP

みんなのプロフィールSP

なんか、ここのアクセスランキングとやらにクリックして下さい・・・ってお願いすればいいのかな〜??ダッシュ(走り出すさま)

るんるんちなみに、私の個人的なプロフィールでするんるん
http://profilelink.zmapple.com/view.php?ucode=42872

これを、見た人、どうぞよろしくですぴかぴか(新しい)

あと、誰か、私にブログに関してアドバイスくらはい…もうやだ〜(悲しい顔)

posted by kn at 23:46| 東京 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月09日

今日も・・・

国際取引法レポートに悩まされる日々・・・

internationallaw.jpg  internationallaw.jpg  internationallaw.jpg 
ド、     ド、     ド、          


internationallaw.jpg

・・・・ドーン
exclamation×2exclamation×2


う゛・・・ふらふら  な、何かが・・・たらーっ(汗)
何かとてつもない威圧感・・・



・・・

・・・・

・・・・・

・・・・・・

12時間後・・・


寄り道しまくりしまくり、しまくりしまくり、またしまくって、とことんしまくって・・・
やっと

ぴかぴか(新しい)完成〜ぴかぴか(新しい)
DSCF1792.JPG




ところで・・・
今日は成人式でしたねるんるん

自分の去年の成人式を思い出します。。。
seijinshiki1.jpg  seijinshiki6.JPG

「成人式」の後は・・・
お決まりの飲み会・・・


には参加せずに
家に直帰、スペイン語を勉強してたなぁ・・・
スペ語の先生、厳しすぎです。ってか、でした。
posted by kn at 10:57| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月08日

お久しぶりの…

本当にお久しぶりのご近所お散歩を夕方から決行くつくつダッシュ(走り出すさま)
with お母さん    (このメンバーも久しぶり)


こりゃぁ、いいチャンスと思い、カメラを持ってお出かけるんるん
(最近、秋葉原でカメラ用の充電池を買い換えたから、電池切れの心配も無し。よしよし)



scenary.JPG
おわ〜揺れるハートさっそくキレイな空を発見!!
この川と住宅街がなかったら、どんなにキレイかと想像しながら・・・




aozora.JPG
どこかの家にたわわになってた柑橘フルーツ。

と、とっちゃったら・・・   お、おこられるよね・・・
と、とっちゃ・・・   やっぱりダメだよねあせあせ(飛び散る汗)



そんなこんなでお母さんと話をし続けながら、お散歩はまだまだ続きますくつ


あっexclamation×2
pinkcar.JPG
こ、この色はスゴイ。
ホントに    真ピンク
ホイールまで

    真ピンク



しょっちゅう立ち止まってたせいで、あっという間に日がくれちゃいました・・・やや欠け月ぴかぴか(新しい)

sunset.JPG
・・・やや欠け月月が幻想的やや欠け月・・・

・・・なはずだったんだけど、少しブレてしまいました






最後に・・・





sunset2.JPG

ハードルを飛ぶ人
posted by kn at 18:55| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月07日

延々と…

いまだにお正月気分がまったく抜けておりません。。。
           るんるん   kotatsu.jpg  
るんるん

 るんるん    
 るんるん
  namakenmono.gif  るんるん neneko.jpg
  るんるん
mochi.jpg
   
るんるん




雷雷雷         雷雷雷     雷雷雷
でもexclamation×2.......でもでもでもexclamation×2
さすがに10日提出のレポート課題はやらねば…ふらふら


・・・・ということで手をつけ始めましたペン手(グー)
     「国際取引法U」

internationallaw.jpg


課題は、
1「GEのハネウェル買収について」
2「企業の格付けレポートについて」
3「カードリーダー事件(H14年)について」

…説明と自説を論述せよ、と。




・・・・・う゛〜〜〜〜〜・・・・ダッシュ(走り出すさま)
・・・・・う゛〜〜〜〜〜・・・・ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

・・・・・う゛〜〜〜〜〜・・・・ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)



・・・・・う゛〜〜〜〜〜ん・・・・ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

              インターネットで情報を集めよう



・・・・・う゛〜〜〜〜〜ん・・・・ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

              よし、なんかそれらしきページ発見したぞ









あっるんるん    かわいいネコのブログ発見ぴかぴか(新しい)
http://kokopelli.a-thera.jp/(このブログはめさカワイイです)

russiansan1.jpg russiansan.jpg
桃が被っていたネットをロシアンさんに装着. ヤメロー!





あ゛・・・・たらーっ(汗)
国際取引法・・・・
posted by kn at 14:10| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月03日

……

ひ、ヒマだ〜


朝からまたテレビTV
電車男、しっかり全部見終わりました〜TVるんるん
いやぁ、いっぱいテレビ見たな〜ダッシュ(走り出すさま)


でも、今日の夜はまた見たいテレビがぁ…ふらふら

今日から3夜連続の
「古畑任三郎シリーズ」…。
ひ〜ダッシュ(走り出すさま)
あれはダメだぁ…バッド(下向き矢印)見だすと止まらないからね…たらーっ(汗)


でもまだ…
ひ、ヒマ過ぎる…


ひらめきそうだっexclamation×2ひらめき
クリスマスにもらった本物のメープルシロップを使って、お菓子を作ろうexclamation×2


ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)メープルマフィンぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



1材料はこれっ手(チョキ)
ingredients2.JPG
バターpureメープルシロップ牛乳小麦粉ぴかぴか(新しい)


2バターにメープルシロップを加えて…
butternmaple2.JPG
メープルシロップの甘いいい香りが、かき混ぜるたびにホワンってにおってきて、幸せ〜な香りでしたるんるん


3たまご〜るんるん
egg2.JPG
これこれ、これがバターと混ぜると分離する張本人…ダッシュ(走り出すさま)
今回は分離するなよ〜ダッシュ(走り出すさま)

4回に分けて、卵くん投入手(グー)

1回目…キレーに混ざったぴかぴか(新しい)
2回目…キレーに混ざったぴかぴか(新しい)
3回目…キレーに混ざったぴかぴか(新しい)
4回目…ぶ、分離〜〜〜。。。最後の最後に分離しないでぇ〜〜あせあせ(飛び散る汗)


4気を取り直して…
bfoven2.JPG
バター、卵、メープルシロップ、粉を全部混ぜたタネをマフィン型に入れて…


5オーブンの中へ投入〜
bf2.JPG


6途中で向きを変えてみたり…
middle2.JPG
うちのオーブンは、焼け具合にムラが出るのです…。途中で180度回転させないと、奥は真っ黒で、手前は生焼け状態になってしまうので…ふらふら


7焼きあがった〜〜〜黒ハート黒ハート
done.JPG
いい色だ…揺れるハート

zoomed.JPG

お、おいひそ〜〜〜
posted by kn at 18:10| 東京 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月02日

グダグダのお正月

12時過ぎに起き〜
テレビを延々と観〜
おせち&お雑煮を食べ〜
PCをいじり〜


…な、なんてLAZYたらーっ(汗)

昨日の小吉のおみくじから、「今年から毎日しっかり充実した毎日を送るぞ〜いぴかぴか(新しい)」って意気込んでた自分はいづこへ…たらーっ(汗)

あぁぁぁ〜〜〜バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)




あ、そうだひらめき
今日の昼間1時ころにフジでやってた「電車男」の再放送、見ましたか?

見たかったけどチャンスを逃した
    とか
本なら読んだ
    とか
映画なら…
    とか

wotaku.jpg train2.jpg train3.jpg   
私みたいに今日初めて見た人がいるはずexclamation×2
はい、私は今日初めて見ました。



でも…



た、楽しいじゃ〜〜〜〜んexclamation×2exclamation×2ぴかぴか(新しい)
(ホントに今さら…たらーっ(汗)だけど)
伊藤美咲、マジ美しいぴかぴか(新しい)

           itoumisaki.jpg   itoumisaki2.jpg   

あのドラマの中の掲示板レスのテンポの速さがイイわーい(嬉しい顔)揺れるハート
何回か一人で笑ってしまったわーい(嬉しい顔)


今日はその再放送と一緒に「オタク駅伝」ってゆーのも同時進行で放送してました。
が、オタク駅伝にはまったく興味無しだったのは事実…たらーっ(汗)


でもねでもね…ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
一番の問題は…
     ↓
     ↓
     ↓

     ↓
 
     ↓

     ↓

     ↓

明日も続きが放映されるのや〜〜〜〜〜〜TVダッシュ(走り出すさま)

「電車男」の楽しさに今更ながら、ホントに流行遅れながらハマッてしまい、おそらく明日もしっかり観ちゃってる私です。
posted by kn at 22:03| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月01日

おみくじは…

ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
oshougatsu
ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)明けましておめでとうございますexclamation×2ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

もう2006年になってしまった…あせあせ(飛び散る汗)
やっぱり早い〜がく〜(落胆した顔)ダッシュ(走り出すさま)
(上の鏡餅は、家のピアノの上にあるお飾り晴れ)


今年は
2月くらいから就職活動本格化して、うまくいって内定をget
6月くらいに彼氏がCanadaへ帰っちゃって、寂しくなり、
7月くらいは長期の旅に出てイギリスへKateという仲の良い友達を訪ね、
12月のChristmasの時期には、Canadaの彼を訪ねに行く…

なぁ〜んて計画を今から立てちゃってますダッシュ(走り出すさま)
はてさて、何個実現するかが見ものですexclamation×2ぴかぴか(新しい)


一番叶って欲しいのは、今の時期何と言っても、
「内定get」わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
来年の春に大学を卒業してから、行くところがないなんてイヤじゃ〜〜〜がく〜(落胆した顔)雷
…というわけで、今現在の短期の目標がこれ。




ところで、12月30日から準備していた例のおせちは、テーブルにこんな感じに並びました。

2006.1.1table3_1.jpg

毎年、うちではテーブルに座っている人全員から料理が全部見えるように、重箱は使わず、底が浅いおぼんのようなものにおせち料理をのっけます。
黒いおわんの中には関東風のお雑煮

今年はなんと家族4人ドイツからの留学生1私の彼と彼のお母さん2人

合計 7人exclamation×2

いつもの5人のお正月よりだいぶ騒がしかったのは事実ですダッシュ(走り出すさま)
彼のプレゼントで、オーストラリアからのシャンパンを開封して2006年の幕開けぴかぴか(新しい)


おせちとお雑煮をたらふく食べ、おなかいっぱ〜〜〜いダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)



次は神社だぴかぴか(新しい)ってことで、家のちかくにあるローカル神社、
「八幡神社」へ…
   hachiman.jpg 
↑この写真、明らかに季節違いますが、お許しを…

そこでやっぱりお正月だし???ってことで…

おみくじ〜〜

100円玉をコロンとおみくじ箱の中に投げ、

ゴソゴソ…

なんか、私を呼んでる紙が…

この子かしら??

あ、でも思いこみかな…

でもやっぱり直感に任せよう!!

…これだ!!

一枚の紙をつかんでいました。

意気込んで中を開けます…

…カサカサ…












           
        abitlucky.jpg 


『しょ、小吉〜〜』

…そ、そんなぁ〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

商売はとにかく売れ…と
勉学は努力を怠るとダメだ…と
うんぬんかんぬん…

2006年、おみくじの通りになりませぬようにexclamation×2



posted by kn at 22:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月30日

手作りおせち

あと2日!!
あと、2日で終わっちゃいます2005年exclamation×2
は、早い〜〜ふらふらあせあせ(飛び散る汗)

毎年、手作りでおせちを全〜部作るうちは、今日の朝からお母さんがせっせこおせち料理にを手がけておりました。もちろん、かまぼことか伊達巻とかはめんどくさ過ぎて買ってきちゃいますけどねん…。

というわけで、おせち料理作り、開始っぴかぴか(新しい)(例年より1日早し)


お母さんと一緒に二人して台所に立ち、

1まずは「なます」から。
    namasu.jpg
うちでは毎年、「水引きなます」を食べます。
普通のなますに、ごまと酢と砂糖を混ぜたものを和えたもの。


2次は「八つ頭の煮物」を作るのに駆り出され…
下準備の八つ頭の面取りをするのが本当に大変あせあせ(飛び散る汗)
なんといっても、細かくて、さらにやまいもみたいにツルツル滑る!!
    yatsugashira.jpg
親指を不自然に広げて面取りするもんで、親指の付け根がいちゃい…もうやだ〜(悲しい顔)あせあせ(飛び散る汗)


3「黒豆」
これはお母さん担当。今年は少し失敗したらしい。これじゃよくわかんないけどね…ダッシュ(走り出すさま)
    kuromame.jpg
「ちゃんとクギも入れて煮込んだのに〜、色がキレイじゃな〜い」って落胆している母親を横目に…


4「伊勢えび」
毎年、知り合いが伊勢えびを送ってきてくれるラッキーな私達です。
鏡餅の両側に伊勢えびを飾るのが習慣。
その伊勢えび君たちの成長ぶりをとくとご堪能くださひ。
 ise1.jpg  ise2.jpg
   ゆでる前                        ゆでた後
この色の違いexclamation×2exclamation×2

…とまぁ、今日のところのおせちはこの辺で一旦終了。


あとは〜〜〜〜、また掃除がく〜(落胆した顔)ダッシュ(走り出すさま)
お風呂場とミニキッチンを掃除しようと親とたくらむも、お風呂場は断念…ふらふらバッド(下向き矢印)
明日へ…

掃除の最中、昔のアルバムとか出てくるともうダメですね。
   album.jpg   
ず〜〜〜〜〜〜っと見入っちゃうね…。
今日は自分の3〜4歳くらいにトリップバック次項有
2〜3時間ほどのタイムスリップを楽しみました。

…あああ〜あせあせ(飛び散る汗)掃除が〜〜〜〜がく〜(落胆した顔)ダッシュ(走り出すさま) 

…とか言いつつ、さらに夜増えた、掃除とは逆な物体
    ikebana.jpg    
posted by kn at 18:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月29日

すさまじき忘年会…

年末の楽しみ…


忘年会!!
ぴかぴか(新しい)ビールビールビールビールビールバーバーバーぴかぴか(新しい)

昨日はとっても価格が良心的な海産物居酒屋『さくら水産』で、バイト先の人達と大体10人くらいの忘年会。
      sake.jpg  sakura.jpg  ika.jpg

と、とにかく飲んだ…。

忘年会って結局はフッツーの飲み会になっちゃうよね、今更だけど。
でも私のバイト先の人はみんな人生とかの考え方がアツイ人が多くて、喋っててすんごい為になるし、なにより楽しい!!ぴかぴか(新しい)
昨日も酔っ払いながらもいっぱいアツイお話をして、大満足わーい(嬉しい顔)るんるん



…日にちは変わって…
今日29日は家族総出で年末のもう一つのイベント、大掃除ダッシュ(走り出すさま)
 vacuum.jpg      clean.jpg       clean2.jpg

ただし今年はいつもと違う方法を取りましたexclamation×2ぴかぴか(新しい)

いつもは、この年末に自分の部屋をすべて掃除しようとして、いつも
テンヤワンヤ…あせあせ(飛び散る汗) で あわあわふらふらあせあせ(飛び散る汗)
床の上がモノでとてもカラフル。。。という状態が数日続いてたんですが、
今年は。。。

どんっ(衝撃)一つ一つの細かいターゲットを一つ一つ潰していくexclamation×2どんっ(衝撃)

ある日は机周辺。ある日は窓際。ある日は洋服。ってな感じ。

このおかげで今年はチョコチョコ片付いていって、最終的に全〜部キレイにぴかぴか(新しい)

わ〜いわーい(嬉しい顔)

今日の一番のお気に入りコーナー
     『私の部屋の窓』
       window     
posted by kn at 18:17| Comment(1) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月27日

大学3年生といえば…

shuushokukatsudou.jpg
そうです、就職活動ですよ…パンチ
    

明日はP&Gのセミナーへ参加。

という訳で、下準備とまではいかないまでも、HPは読みこなしておかなければexclamation×2ということで、必損に読んでおりました。
http://jp.pg.com/job/index.htm



…これがおもしろいるんるん

色んな仕事内容が超具体的に(おっと。就活中は『』なんて言葉はNGですよねん…。「とても具体的に」)記載してあって、結構読み込んでしまいました。

一番興味深かったのは、実際にP&Gが経験した過去のビジネスでの問題を読むことが出来る「case study」のコーナー目グッド(上向き矢印)

  Pantane.jpg  navi_logo.gif  feb.gif


1後から出てきて、P&Gの同種の商品よりも何倍もの広告費を投入して売り込みをかけてきたライバル商品にどう対処したか…。

           とか、

2『SK−U』の年齢広範囲化を目標とした広告戦略…。


まだビジネスの  の字も知らない、大学3年の小娘にとっては実際にどんなソリューションが出されたのかを知ることができて、良かった手(チョキ)ぴかぴか(新しい)

そこで率直に、ビジネスって進められるうえで、裏の裏のさらに裏まで考えられて、そして隅の隅の隅っこのことまで細かく考えられて動いているんだなぁ…ということを改めて考えさせられたこと。
実際にそのCase Studyで登場している社員さん達が考えたソリューションにたどり着くまでの考え方のプロセスとかは、本当に、「そこまで考えるんだな〜」とか「そっちにもっていくのか!!」とか、単遜明快な思考機能しか持たない私たらーっ(汗)にとってはただただ

ほぉ〜〜〜〜〜ダッシュ(走り出すさま)

って感じ。

なんか、自分はこんなカッコイイ感じのソリューションが将来的に出せるようになれるのかなぁ、なんて地味に考えちゃったり…あせあせ(飛び散る汗)

あとはP&Gの始まりは、『石鹸製造業のジェームス・ギャンブルとローソク製造業のウイリアム・プロクターが、「石鹸もローソクも原料は同じ。存いに競争するより提携を」と共同出資で一つの会社を設立』したことがスタートラインだったらしい!!
    P&G.jpg


あの長い名前の由来はこれだったのね!!
posted by kn at 23:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月26日

早っっ!!

26日。クリスマス当日は昨日で終わり。




って思ってたら、なんて変わり身の早い!!

見ました? TVCMとか、デパートのエントランスとかexclamation×2
TVCMは、ほとんどもう!!
昨日の夜10時頃通ったデパートの前には、すでにもう門松が!!
OIOIのショーウィンドウも、赤と黒の竹が描かれた純和風。

           kadomatsu.jpg  take.jpg  kadomatsu.jpg

とっても早い!!移り変わりが早い!!

アメリカへの交換留学生時代、向こうの習慣で年明けもしばらくクリスマスデコレーションが飾ってある風景にどうも慣れず、なんか早く片付けないとマズイような、歯がゆい感じだったのをこの季節になると毎年思い出しますダッシュ(走り出すさま)

それと比べると、日本の年末はイベントの嵐だなぁ…とるんるん


すでに根付いた、イベント化したクリスマスを習慣を排除する気はないですが、しっかりお正月も守っていきたい、なんて小娘ながら考えちゃいます。
クリスマスを頑張って楽しんで、お正月が劣っていっちゃうとしたら、本末転倒という気がして怖い。
年賀状、初詣、家族へのかしこまった新年の挨拶…。
普段あまりやるチャンスがなくなったからこそ、お正月だけでもしっかりやりたいと思います。

http://www.hankyu-dept.co.jp/seikatu/1-seikatusaijiki/1-1syogatu/syogatu.html






話を戻して…

お正月といえばっexclamation×2

ぴかぴか(新しい)おせち料理〜ぴかぴか(新しい)

  osechi1.jpg  osechi2.jpg  osechi3.jpg



紀文のおせち料理用のCM見ましたかexclamation&question

4歳くらいの着物を着た女の子が、お正月の挨拶に、おばあちゃんちまでタカタカ走っていって、最後には玄関で孫の到着を待ちわびていたおばあちゃんに、孫が抱きつくというのなんですが…

とっても暖かい黒ハート

あーいうCM、大好きです揺れるハート

「いーねぇ、日本のお正月」という最後のナレーションに、本当にうなづいてしまうCMです。

今年は、毎年来ていた山形の祖父母が都合が悪くて東京に来れないので、おじーちゃんおばーちゃん子の私は寂しいです…もうやだ〜(悲しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

おじーちゃん、おばーちゃん元気ですか?
posted by kn at 12:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月25日

Christmas☆鎌倉

今日はクリスマス当日クリスマスぴかぴか(新しい)
彼と昨日から日本に来ている彼のお母さんは夕方まで鎌倉見学。
クリスマス鎌倉か〜。高徳院阿弥陀如来座像ね〜。
なんかJesusさんとBuddahさんがどんっ(衝撃)ケンカどんっ(衝撃)しそうだよねダッシュ(走り出すさま)

そんなこんなで夕方から横浜で待ち合わせして合流るんるん
彼ママは昨日の飛行機の長旅の疲れがちょびっとだけとれたようで、昨日より大分元気パンチ
良かったわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

横浜の夜景はいついってもキレイ〜〜〜〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
ランドマークタワーのGiraffe(ジラフ)というバーで、クリスマスコースを頼み、とってもシットリな感じでレストランぴかぴか(新しい)シャンペン、カクテル…ぴかぴか(新しい)バー
http://www.at-press.jp/vol3/bar/#02




…と言っていられたのもつかの間exclamation×2どんっ(衝撃)
なんと言っても今日はクリスマスexclamation×2
コースはすべて2人のラブラブカップル用ダッシュ(走り出すさま)3人ではとても足りそうもありません…ふらふらバッド(下向き矢印)
なので仕方なく、2コース頼むことにexclamation×2
最後の方は3人してパスタを食べ終わらせるのに、文字通り『必死あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
それにしても、箸の使い方が二人ともウマイexclamation×2私はレストランフォークとナイフレストランを、彼らは終始を、というわけわかんない風景でした。

やっとこさ4人分のコースを3人で食べ、私からのクリスマスプレゼントターイムプレゼントぴかぴか(新しい)
彼にはBurberrysの財布、彼ママにはキャンドルスタンドと犬好きにはたまらない犬の写真満載の本プレゼント
喜んでたわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)
そして彼ママはカナダからのお土産をたんまりくれました揺れるハート
その品々…
       DSCF1757.JPG


ICE WINEって知ってます?
なんか、極寒の季節に採れるぶどうらしく、それがカナダでは有名なのかな?ICE WINE商品がいっぱいハートたち(複数ハート)
どんな味なんだろ…ぴかぴか(新しい)   わくわくわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)
    DSCF1758.JPG


知ってます?第二弾
メープルシロップって水みたいに透明でサラサラしてる方が高級だってexclamation×2
私はアメリカメーン州で初めて本物のメープルシロップを食し、そのフレーバーに感動したオナゴですハートたち(複数ハート)
あれはオイシイぴかぴか(新しい)
誰か食したことある人いませんかねexclamation&questionハートたち(複数ハート)
 
posted by kn at 23:36| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月24日

☆カナダからのお客さん☆

ぴかぴか(新しい)街中ではいつもよりカップルがいっぱいムード揺れるハート
ぴかぴか(新しい)そして同時に白いコートが目に留まったな〜。ぴかぴか(新しい)
ぴかぴか(新しい)白いコート+ファー+ヒラヒラスカート+ブーツリボンカバン
fashion2.GIF
ぴかぴか(新しい)すんごい幸せそうな人を見てたら、こっちまで幸せになって、自然に笑顔になって…ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)








雷ぬぁんてコトはなく!!雷


地味に抵抗して、黒いボワボワなジャケットに、茶色いブーツ膝丈茶色のスカートで街中を一人で闊歩しておりました、私です。
          fashion.GIF

私は、彼氏がいないというわけではないのですよ?
ただ単に、クリスマスイブの夜を過ごす人がいないのですバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
決して一人者ではないのですよ?
(確認まで)

とにかく、今日は成田空港まで往復飛行機ダッシュ(走り出すさま)
なぜか?彼氏のお母さんがカナダからはるばる日本まで遊びに来たからです。
もちろん彼女に会うのは初めてふらふらあせあせ(飛び散る汗)    ドキドキものどんっ(衝撃)ですよあせあせ(飛び散る汗)

でも、とても穏やかな方で、会ってすぐに緊張は解けましたわーい(嬉しい顔)フゥダッシュ(走り出すさま)

彼と彼女は今日から3日ほど、都内の純和風旅館に泊まっています家
お部屋の写メは、モロ和風!!畳に縁側にちゃぶ台にお布団に…と。

あ!!そうそう、今日初めて知ったのは、『Futon』って英語になっているらしいこと。
Sushi』とか『Sake』とか『Karaoke』みたいなんね。
Futon.jpg Sushi.jpg Sake.jpg Sake.jpg

彼女はその部屋をとても気に入ったそうでまずは一安心ダッシュ(走り出すさま)
私の印象も良かったらしく、また一安心ダッシュ(走り出すさま)

明日はクリスマス当日クリスマスぴかぴか(新しい)
みなさん、良いクリスマスをexclamation×2ぴかぴか(新しい)
posted by kn at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月23日

ナンテコトッ!!

やってしまいましたね…。
出ました、生まれ持った飽きっぽさ…。ブログを始めて2日で中断するとは、私の飽きっぽさも筋金入りですねふらふら

…と、気を取り直して…。
今日は天皇誕生日=クリスマスイブのイブぴかぴか(新しい)
というわけで、今日は午後からハートたち(複数ハート)クリスマスプレゼントハートたち(複数ハート)を買いに、街へ繰り出しわけですダッシュ(走り出すさま)

し、しかしexclamation×2exclamation×2

さ、寒い雪雷寒すぎるexclamation×2あせあせ(飛び散る汗)

こんな寒い日だというのに、クリスマスイブイブだというのに、街中はカップルばっかり…モバQ
1日前だろexclamation×2早いだろってexclamation×2
…でも、羨ましいね

そんなこんなで、いっそいで、マルイで買い物を済ませてすぐに帰宅しましたダッシュ(走り出すさま)


また言うけど、明日は、とうとうクリスマスイブだね揺れるハート
明日は、彼氏のお母さんがカナダから日本へ遊びに来る日グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
まだ日本へ一度も来たことがない彼女は、この日本という国をどう思うのか、非常に興味アリわーい(嬉しい顔)

空港へ降り立った瞬間に、その国のニオイが漂ってくるよね〜って前に言ってたなぁ…。
韓国はキムチっぽいニオイとか何とか。
そしてその人は日本は海のニオイらしいと言ってたな〜。
果たして本当なのかな?

そうそう、空港といえば、誰か成田空港に帰国すると目に入る、デカデカとした看板知りません?

『おかえりなさい』

って書いてあるどこかの企業の広告ビル

個人的にあれを読むたんびに、あやうく涙が出そうになるのは私だけでしょうか?

飛行機での長旅…。
機内での見知らぬ人との会話…。
それまでの異国での緊張感…。
見慣れない人々・景色・食べ物・風習・言語…。


それらから、すべて解き放たれてやっと自分が本当に安心できる懐かしい場所に帰ってきた安堵感。
その気持ちを察しているかのような、あったかい
「おかえりなさい」
という一言。

あの広告、とても好きです。
心があったまります。
posted by kn at 22:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月09日

明日は…

明日はうちのゼミで模擬6カ国協議をやるんです。
とても、難しそうだは〜〜〜☆☆

う〜ん、なるようになるかね…。。。。。。たらーっ(汗)

ちなみに私は北朝鮮担当!!船
北朝鮮はどう出るのかっっ!!!!!見ものです目




今、また明日の準備をしなきゃいけないのにあせあせ(飛び散る汗)、ネットでニュースを読んでいたら、こんな記事に出会いました。

「パフィーのバービー人形…??」


http://news.goo.ne.jp/news/sankei/kokusai/20051109/e20051109008.html?fr=rk

…うーん、とても不思議ダ。

パフィーって髪の毛茶色だよな?バービーって髪の毛金髪だよな?
パフィーって洋服めっさカジュアルだよな?バービーって洋服、まさにフリフリ系だよな?

でもま、バービーを作ってる会社が手がけたことに意味があるんだろうね揺れるハート
ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
posted by kn at 20:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月08日

記念すべき第一回目

どうして人間って、こうやならきゃいけないコトがたまっている時、体調が悪くて早く寝た方がいいに決まってる時がく〜(落胆した顔)に限って新しいブログを作っちゃったり廬>;、掃除し始めたりするんでしょうね怜


そうなんですわ、今年周りの誰よりも真っ先に風邪に好かれてしまいましたわ…。
クシャミどんっ(衝撃)とノドあせあせ(飛び散る汗)、そしてハナミズもうやだ〜(悲しい顔)が今年の風邪だね!!
もう断定

いや〜、皆さん気をつけて…。

あ〜、頭いて…。



posted by kn at 22:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

